【景品表示法に基づく表記】当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しております。商品・サービスに関する評価等は個人的な見解です。

「家庭教師のあすなろ」の評価・解説

 

 

 

 

家庭教師のあすなろは、ただ家庭教師を派遣するというだけではなく、「料金サポート」「家庭学習サポート」「長期休みサポート」などいろいろなサポート体制が充実しています。また、重要な家庭教師選びも、ピッタリ保証制度というものがあり、相性や指導などが合わなければ何回でも無料で交代する事ができるので安心して学習に取り組めます。


家庭教師のあすなろの詳細を見る≫

 

 

【テーマ1】
家庭教師のあすなろを選ぶ理由

 

 

選ぶ理由1 : 毎月講師からの指導報告書がある

あすなろでは、指導中の様子や、学習の指導内容、反省点や今後の課題の対策などを毎月指導報告書にして渡してくれます。この報告書があると、お仕事で忙しい保護者の方でも、子供の成長が良く分かりますね。

 

選ぶ理由2 : 1人ひとりに合わせた予習復習計画帳

子供が普段自分で勉強を行う時は、どのような方法で、どこの範囲を勉強したら良いか迷ってしまう事もあるかと思います。しかし、あすなろでは、「予習復習計画帳」を作成してくれるので、1週間の目標や学習予定が良く分かり、子供も無理なく勉強を進める事ができます。

 

選ぶ理由3 : Wティーチャー体制

あすなろでは、学習日はもちろんの事、学習日以外でも、勉強をしていて分からない事があれば電話やFAXで質問する事ができます。分からない事がある時はその時に聞いた方が理解も早いので、このようなシステムは有難いですね。

 

 

 

 

 

【テーマ2】
家庭教師のあすなろの評価・解説

 

 

信頼性について : 

あすなろは、受験対策にも力を入れていて、作文、小論文、面接対策を行ってくれたり、無料の進路相談などにものってくれます。普段の授業でも担当の講師が相談にのってくれますが、「受験制度」「併願について」など指導日以外で聞きたい事がある時には、あすなろのスタッフが相談にのってくれます。このようなサポートがあると、保護者も1人で悩む事がないので有難いですね。

 

実績について : 

あすなろは家庭教師の業界で26年もの実績があります。また、家庭学習に特化しているだけではなく、不登校の子供に対するサポートにも力を入れています。休学中に勉強についていけなくなってしまうと子供も不安になってしまいます。子供に、自分もできるという自信をつけさせながらやる気を引き出してくれます。

 

サービスについて : 

あすなろでは、母子家庭応援プランというものがあり、料金の優遇制度を設けています。母親(父親)が仕事で忙しく、なかなか勉強を見てあげられなかったり、塾などにいく教育費を出すのが難しいなど、いろいろ悩みがあると思います。そんな時は、このような応援プランを活用してみるのも良いかもしれません。

 

独自性について : 

テスト前や受験前は少しでも多く勉強しておきたいという場合や、普段部活で忙しいのでまとめて復習したいという子供の為に「たっぷり3時間プラン」や「5時間集中プラン」などもあります。これなら1回で集中して学習できるので、利用してみるのも良いでしょう。

 

費用について : 

あすなろは1コマ(30分)の料金設定になっています。30分でこの料金は家計の負担にもならずとてもお得だと思います。また、3人までは同時指導が可能で、料金も1人分とほとんど変わらず兄弟(友だちも可)がいる人にはかなりオススメになります。

 

 

 

 

「家庭教師のあすなろ」の概要
運営会社 株式会社ひのき
コース・費用

小学生 1コマ(30分)1,000円
中学生 1コマ(30分)1,000円
高校生 1コマ(30分)1,125円

 

※東北エリア
小学生 1コマ(30分)900円
中学生 1コマ(30分)900円
高校生 1コマ(30分)1,000円

 

登録料 20,000円(※初回のみ、一家庭につき)

 

※2人同時指導だと2人目は125円
※登録料はご兄弟の高校卒業まで有効

 

※母子家庭プランあり。詳細はお問い合わせください。

公式サイト https://www.seisekiup.net/

TOPへ