小学生の家庭学習教材ランキング「子供がやる気を出して勉強する方法を教えます!」

インターネット家庭教師「Netty(ネッティー)」の評価・解説

 

 

 

 

「ネッティー」は、全国いつでも、どこでも自宅で勉強が受けられる新しいかたちの家庭教師システムです。インターネット上で、映像や音声、資料などをお互い共有し直接指導を受けられます。パソコンなどのインターネット環境があれば誰でも受講する事ができるので、部活が忙しく塾に通う時間のない子や、塾に通っていて復習変わりに個人で勉強をしたいという子、保護者が塾の送迎が出来ないという場合などに利用すると便利です。



Netty(ネッティー)の詳細を見る≫

 

「Netty(ネッティー)」の3つのおすすめポイント

 

おすすめポイント1:先生は有名大学出身者や在籍者

ネッティーには約7万人もの先生が登録されています。またどの先生も有名大学を卒業されていたり、現在在籍中の先生もいます。指導実績が豊富な先生もいるので、安心して授業が受けられます。また毎回先生が変わる事はないので、同じ先生の下子供の成長を見守っていけます。ただし、相性が合わない場合や、成果が見られない時は、無料で先生の変更を行ってもらえます。

 

おすすめポイント2:子供に合わせたカリキュラムで勉強ができる

子供によって、苦手な教科も違えば、勉強に対する理解度なども変わってきます。ネッティーでは、そんな子供の状況に合わせた個別指導を行ってくれます。個々に指導の仕方やカリキュラムを変えて、その子の個性を伸ばす一番良い方法を導き出してくれます。またそれが勉強を楽しいと思えるやる気にも繋がります。

 

おすすめポイント3:家庭教師と学習プランナーのWでサポートしてくれる

ネッティーでは、家庭教師の他に、学習プランナーという方が家庭との連携を取ったり、子供の学習の進捗などを把握したり、カリキュラムの軌道修正も行ってくれます。また家庭教師に言えないような相談にも乗ってくれるので、悩みや不安があっても安心して相談できますね。

 

 

 

 

「Netty(ネッティー)」の評価

 

信頼性について : 

ネッティーは学習するコースが沢山あります。例えば、小学生コースの場合「勉強習慣づけコース」「文章題克服コース」「読解力アップコース」「中学受験準備コース」「英語入門コース」など、子供のニーズに合わせて選ぶ事ができます。文章問題で悩む子も多いので専用のコースで学ぶのも良い機会ですね。

 

実績について : 

ネッティーは海外に在住している子供への日本語指導、海外から帰国する子供の受験対策、永住予定している子供への国語教育など、海外子女向けにも対応しています。コースも「補修コース」「帰国対策・受験コース」「日本語基礎」コースが設定されており、勉強を楽しみながら行える習慣作りに力を入れています。これなら海外に移住したり、帰国する場合にも安心できますね。

 

サービスについて : 

ネッティーは、パソコンのセットアップから操作の仕方まで専門スタッフが無料でサポートしてくれます。パソコンを扱うのが苦手だなと思う方でもサポートしてくれるスタッフがいると安心ですね。またWebカメラや、ヘッドフォンマイクはネッティーが無料で貸し出してくれるのでお金が掛りません。取り扱いの説明書も同封されています。

 

独自性について : 

ネッティーでは、スケジュール管理がきちんとできるように、時間割制を採用しています。1時間目は15:00〜15:50、2時間目は16:00〜16:50と、時間が分けられており、最後の7時間目が21:00〜21:50となります。自分の好きな曜日と時間を選ぶ事ができるので、他に習い事があったり、部活で遅くなっても授業が受けられるので有難いですね。

 

費用について : 

ネッティーでは1回の授業が50分で月4回コースとなっています。個人的に指導してもらえる事を考えると、良心的な金額になります。ただし、入会金が通常の場合は21600円掛るので、キャンペーンなどで無料になる時に入会した方がお得でしょう。

 

 

 

 

「Netty(ネッティー)」の概要
運営会社 家庭教師&個別指導塾ノーバス
株式会社ワン・ツー・ワン
コース・費用

小学生
1・2・3年生 月額8,000円
4・5年生 月額9,000円
6年生 月額10,000円

 

小学生の「中学受験コース」
1〜4年生 月額12,000円
5・6年生 月額14,000円

 

中学生
1年生 月額11,000円
2年生 月額12,000円
3年生 月額14,000円

 

※入会金不要
※費用は変わることがあるので必ず公式サイトでご確認ください。

公式サイト http://www.katekyoinfo.com/


月刊ポピー スマイルゼミ ドラゼミ

私自身が小6から使っていた家庭学習教材で、やればやるだけ成績が伸びていきました!


勉強嫌いの子供が自分から勉強するようになる!使いやすいタブレットの家庭学習教材。


余計なふろくが付いてこないシンプルな学習教材。子供のヤル気を引き出す教材です。


スタディサプリ デキタス

月額980円で利用できるオンライン学習教材。家計に優しい&本格的な教材です。


「勉強=楽しい」というイメージを子供の潜在意識にすり込む工夫が満載。


なるべく早めに始めることをオススメします!