小学生の家庭学習教材ランキング「子供がやる気を出して勉強する方法を教えます!」

「家庭教師のノーバス」の評価・解説

 

 

 

 

家庭教師のノーバスは、首都圏を中心に自宅派遣の家庭教師、また全国を対象にインターネット家庭教師を展開しています。ノーバスは受験や資格試験、帰国子女や不登校の子供の学習にも対応したコースなど、様々なコースが用意されています。自分の目的に合ったコースを選ぶ事ができ、意欲的に学習にも取り組んでいけます。



家庭教師のノーバスの詳細を見る≫

 

「家庭教師のノーバス」の3つのおすすめポイント

 

おすすめポイント1:FAX家庭教師

ノーバスでは、勉強をしていて分らない問題がある時はFAXを使用して添削してくれます。良く電話でフォローしてくれる家庭教師もありますが、FAXの方が目で見てきちんと理解できるので、頭にも入りやすいです。予習、復習や、テスト前などにも利用できるので心強いですね。

 

おすすめポイント2:こころの未来(特別コース)

ノーバスでは、不登校、ひきこもり、LD、ADHD,自閉症の子供などにも、将来の社会的自立に向けて、その子供の状況に合わせた適切なサポートを行ってくれます。また保護者との連携を大切にし、悩みなども相談できる環境が整っているので安心です。

 

おすすめポイント3:学習プリントなどは無料提供

ノーバスでは、学習で使用するプリントなどは無料で用意をしてくれたり、定期テストや受験問題の資料なども提供してくれます。学習教材を揃えるだけでもかなりの料金が掛ってしまうので、このように学習する教材を提供してくれるのは家計にも有難いですね。

 

 

 

 

「家庭教師のノーバス」の評価

 

信頼性について : 

ノーバスでは、ただ学習の指導をするだけでなく、「ノートの取り方・まとめ方」「予習・復習のやり方」「テスト勉強の方法」など、勉強の仕方のコツというものを基礎から教えてくれます。学校で一生懸命勉強してノートを取っても、自宅に帰ってきてノートを見直した時に理解できなければ意味がないので、このような指導は嬉しいですね。

 

実績について : 

ノーバスは、学習するコースが豊富に揃っています。
学年に応じた学習は勿論、「中高一貫校付属校コース」「定期テスト対策コース」「資格取得コース」「中学校入学準備コース」など、子供の学習状況に合わせたコースを選択できます。専門のコースで学習する事により、勉強の幅が広がり積極的に学習を行う姿勢が身につきます。

 

サービスについて : 

ノーバスでは、家庭教師と専任担任(社員・学習プランナー)のWサポート体制になっています。家庭教師は直接学習を指導し、専任担任は学習状況をチェックしカリキュラムなどの軌道修正も行ってくれます。また家庭の連携を大切にしてくれるので、悩みごとがあった時はいつでも相談に乗ってくれます。

 

独自性について : 

ノーバスでは、指導連絡ノートというものがあり、毎回講師が記入し、その日にどのような学習を行ったかなどを保護者が把握できるようになっているので安心です。また、子供の成績についても、家庭、講師、専任担任などで共通認識を持ち指導を進めていきます。

 

費用について : 

ノーバスの指導時間は、最低90分で月4回からになりますが、他の家庭教師に比べると少し高額にはなってきます。ただし、学習教材のプリントなども無料で提供してもらえるので、テキスト代も含めた金額だと思えば適正な料金になると思います。

 

 

 

 

「家庭教師のノーバス」の概要
運営会社 株式会社ワン・ツー・ワン
コース・費用

基本コースは2種類
・週1回(月4回)の1回90分コース
・週1回(月4回)の1回120分コース

 

小学1・2年生 月18,800円〜
小学3・4年生 月20,000円〜
小学5・6年生 月20,800円〜

 

中学1年生 月22,000円〜
中学2年生 月22,800円〜
中学3年生 月24,000円〜

 

登録料 20,000円(※初回のみ、一家庭につき)

 

※兄弟姉妹同時指導割引あり

公式サイト http://www.nohvas.com/


月刊ポピー スマイルゼミ ドラゼミ

私自身が小6から使っていた家庭学習教材で、やればやるだけ成績が伸びていきました!


勉強嫌いの子供が自分から勉強するようになる!使いやすいタブレットの家庭学習教材。


余計なふろくが付いてこないシンプルな学習教材。子供のヤル気を引き出す教材です。


スタディサプリ デキタス

月額980円で利用できるオンライン学習教材。家計に優しい&本格的な教材です。


「勉強=楽しい」というイメージを子供の潜在意識にすり込む工夫が満載。


なるべく早めに始めることをオススメします!