【学習教材体験談】進研ゼミで勉強すれば成績が上がる!その根拠は?

チャレンジ英語の表紙2

 

  

 

進研ゼミは、最低限の勉強時間でポイントをおさえた勉強ができる

 

進研ゼミ小学講座の教材の中身については、どんな感想を持ってますか?

 

進研ゼミの教材は、教科書を集約したページ、練習問題を行うページ、確認テストのページで構成されているのでわかりやすいです。

 

きちんと教科書の中身に沿った学習になるので、わざわざテスト勉強はしなくていいくらい、教材の中身が充実していると思います。

 

子供も、勉強はできないよりできた方がいいと感じているようですが…

 

まだまだ小学生なので、遊びたいし、マンガを読んだり、ビデオを見たり、自分のくつろぐ時間が欲しい年ごろでもあると思います。

 

算数のテスト用紙1

学校のテストはいつもトップの優等生

 

だから、最低限の勉強時間で、教科ごとにポイントをおさえた勉強のできる進研ゼミの教材はよくできてるなと思うんです。

 

自分の子供をみていて、子供のニーズに合ってるなって感じがします。

 

進研ゼミの学習効果を最大限に高めるためのポイントは?

 

進研ゼミ小学講座で勉強するうえで、こういったところに注意したほうがいいとかありますか?

 

そうですねぇ…

 

進研ゼミは、子供が自宅でひとりで勉強する学習教材なので、1週間に1回くらいはチェックしてあげた方がいいのかなとは感じます。

 

毎日コツコツやっているかとか、わからなくてつまづいてしまってないかとかですね。

 

時間が毎日上手く確保できなくて、つまずいてしまうことって、どこのお子さんでもあると思うんです。

 

そんなときは、うちの子みたいに、1週間のうちの土日だけまとめて勉強するというやり方もひとつの方法ではないでしょうか。

 

お子さんの場合は自分から勉強する姿勢が身についてますが、勉強が苦手なお子さんの場合はどうでしょう?

 

うちの子は小学2年生から進研ゼミをはじめましたが…

 

進研ゼミは、どうしても学習習慣のない低学年が勉強するには、少し不安が残ることは間違いないと思います。

 

自己管理ができないと難しい教材だと思うんですよね。

 

理科のテスト用紙1

学校のテストはいつも100点

 

ただ、教材の内容については、昔からある教材ですし、他のどの家庭学習教材と比べても負けることがないほどすばらしいです。

 

本当にそれぞれの教科のポイントを、どんな子供でも分かりやすく解説してあります。

 

子供が理解できたかどうか確かめる問題も、学校のテストみたいに的確につくられていると思います。

 

進研ゼミなら成績が上がる!うちの子を見てると間違いないです

 

そろそろ最後になりますが、小学生向けの家庭学習教材を探してるご家庭に向けて、何かアドバイスがあればお願いできますか?

 

もし、お子さんに何か教材をと考えているのであれば、うちが利用してる「進研ゼミ」は本当におすすめです。

 

進研ゼミの教材を隅から隅まで学習すれば、確実に本人の学力が上がっていきます。

 

うちの子を見ていて、本当にそう実感しています。

 

他の教材と比較しても決して内容が劣るということはないくらい、個人的におすすめです。

 

進研ゼミチャレンジ6年生の表紙2

 

もちろん、どんな家庭学習教材でも良い点、欠点はあると思います。

 

なので、自分のお子さんの性格をよく見て、考えて、ぜひお子さんにぴったり合う教材を選んであげてください。

 

どんな親御さんでも、自分の子供の成績は気になるものです。

 

だからこそ、自分の子供に合った教材選びは、手抜きすることなく慎重に選んでください。

 

未来ある子供のためにがんばりましょう。

 

  

 

 

 

進研ゼミ小学講座「チャレンジ」は、お子さん10人あたり2〜3人は使ってると言われるほど人気の家庭学習教材です。キャラクターの「コラショ」も子供たちに大…

進研ゼミ小学講座について≫

→ 進研ゼミの公式サイトを見てみる


小学生の家庭学習教材・おすすめ6選

TOPへ