【景品表示法に基づく表記】当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しております。商品・サービスに関する評価等は個人的な見解です。

「小学館アカデミー」の評価・解説

 

 

小学館アカデミーは、個別に一人ひとりに指導してくれる学習塾になります。自宅では勉強を教えてもやりたがらない、弱点を上手く教えてあげられないという保護者の声も多くあります。子供がつまずいてしまう箇所はそれぞれ違うので、講師がきちんと子供の弱点を見つけて指導してくれるのはとても貴重なことです。


 

 

【テーマ1】
小学館アカデミーを選ぶ理由

 

 

選ぶ理由1 : 教科書の内容を理解し定着させる

最近の学校の教科書は内容がとても充実していきています。小学館アカデミーでは、まずきちんと教科書内容を理解し定着させる事が応用問題にも対応していけると考えています。また子供自身も学校の教科書の内容を理解する事で、勉強に対する苦手意識もなくなり、楽しみながら学習に取り組めます。

 

選ぶ理由2 : 楽しみながら計算力が身に着く教材を使用

小学館アカデミーでは、「百ます計算プリント」「計算すごろく」「正12面体の地球儀」など、楽しく学びながら計算力を身につく教材を多数用意しています。ただ、紙の上で勉強をするのではなく、いろいろな道具を活用して学べるのは子供にとってもやる気になります。

 

選ぶ理由3 : 時間も60分、90分としっかり学べる

小学館アカデミーでは、週に1回60分又は、90分しっかりと学習できます。自宅で勉強すると15分くらいで飽きてしまったりもしますが、環境が変わり、先生が1人マンツーマンでついてくれるので、自宅よりも集中して勉強しやすい環境になります。

 

 

【テーマ2】
小学館アカデミーの評価・解説

 

 

信頼性について : 

小学館アカデミーでは、「計算が速く、正確にできる力」「漢字を正しく読めて、書ける力」「文章を読み解き、理解する力」など、勉強において基礎の部分を徹底して身に付ける学習法を指導してくれます。最近では、数学の文章問題が読み取れないという子も多く、基本的な読解力は小さいうちから身につけることが大切になってくるのです。

 

実績について : 

算数は一度苦手になってしまうと、ずっと克服できないままになってしまいます。しかし、小学館アカデミーでは、そんな算数が苦手な子でも、楽しみながら勉強できる教材を使用したり、適切な指導のもと、算数を得意に変えるような学習法を取り入れています。

 

サービスについて : 

小学館アカデミーでは、勉強を教えてくれるだけではなく、自宅でどのように勉強したら良いのか、その子に合った学習法も指導してくれます。学習習慣を身に付け毎日コツコツ学ぶことが、苦手も克服でき、勉強が楽しいと思えてくるようになります。

 

独自性について : 

小学館アカデミーでは、国語と算数をバランス良く学びます。(英語はまた別で開講しています)算数だけを勉強すれば十分という保護者の方も多いですが、国語を学ぶ事で、算数の文章問題も読解することができます。国語は全ての学習の基礎となってくるので、バランス良く学ぶ事が大切なのです。

 

費用について : 

小学館アカデミーは、一週間に1回、60分又は90分選べますが、マンツーマンの個人レッスンという事を考えるととてもお得な料金です。少し高めの家庭学習教材とそこまで料金が変わらないので、自分だけで勉強をするのが苦手な子には、先生が指導してくれる塾の方が向いているかもしれません。近くに教室がある方は一度体験してみても良いでしょう。

 

「小学館アカデミー」の概要
運営会社 小学館集英社プロダクション
コース・費用

イーコラボ(※英語教室)
・月会費8,000円
・入会金5,000円
・運営費9,000円(※教材費含む)
小1準備コース
・月会費6,500〜7,000円
・入会金5,000円
・運営費9,000円(※教材費含む)
小学生算数・国語コース
・月会費5,500〜8,000円
・入会金5,000円
・教材費5,000〜10,000円
・運営費6,000円
中学生英語・算数・国語・理科/社会コース
・月会費8,000〜19,500円
・入会金5,000円
・教材費5,000〜15,000円
・運営費6,000円

TOPへ