家庭学習教材「Gambaエース」についてまとめ

 

Gambaエース(ガンバエース)をひと言で表現するなら「ザ・シンプル」な家庭学習教材といったところでしょうか。

 

ゴタゴタとしたイラストはありません。じゃまになる付録も一切ありません。

 

学校の予習復習に役立つ「問題集&解答集」のセットが毎月送られてくるのみです。

 

 

そんなGambaエースですが、具体的にどのような教材で、どのようなお子さんに向いているのか解説していきます。

 

 

Gambaエースとはどんな家庭学習教材ですか?

 

学校の予習・復習に使いやすい家庭学習教材を探しているなら、Gambaエースは選択肢のひとつとしておすすめです。

 

あくまで「学校の授業」を中心に考えていて、とはいえ「学校の宿題だけでは物足りないかも?」と感じているご家庭に向いています。

 

Gambaエースの送られてくるときのパッケージ

 

Gambaエースは教科書の内容をしっかり理解させることを目的とした教材です。

 

そのため、受験対策のような高度な勉強には向かないかもしれませんが…

 

学校の成績を上げたいとか、勉強する習慣をつけさせたい場合にはちょうどいい教材と言っていいでしょう。

 

余計な付録などがついてこない、真面目な家庭学習教材を探しているなら、まずはGambaエースをチェックしてみてください。

 

 

Gambaエースは他の家庭学習教材と比較してどんなメリットがありますか?

 

他の家庭学習教材に対するGambaエースのメリットとしては、まず「費用が安い」というのがあります。

 

月額900円というのは、他の家庭学習教材と比較すれば、ほとんどタダみたいなものではないでしょうか。

 

これだけ安いと、「とりあえず試してみる」というのも気軽にできますね。

 

Gambaエースのテキスト表紙,小学3年生

 

他にも、余計な付録がついてこないとか、学校の教科書に合わせたカリキュラムになっているとか、毎日の勉強量がちょうどいいといったメリットもあります。

 

毎日の予習・復習でGambaエースを役立てれば、ちゃんと成績アップも期待できます。

 

正直言って地味な家庭学習教材ですが、費用対効果という意味では、他の教材よりも優れていると言っていいでしょう。

 

 

Gambaエースで勉強すれば塾や家庭教師は必要ないですか?

 

塾や家庭教師といったものは、第三者(講師)の力を借りて、お子さんに無理やり勉強させるためのものです。

 

親が「勉強しなさい!」とガミガミ言っても効果がないようなお子さんでしたら、Gambaエースよりも塾や家庭教師のほうがいいかもしれません。

 

Gambaエースのテキスト表紙,小学5年生の社会理科

 

一方で、Gambaエースは、お子さんが自主的に(あるいは親に言われて素直に)勉強する場合に効果的な家庭学習教材です。

 

勉強の習慣が身につくまでは大変かもしれないですが、自主的に勉強するようになったら塾や家庭教師よりも学力は上がると思います。

 

なので、Gambaエースを選ぶのであれば、最初のうちはお父さん・お母さんが勉強を見てあげるようにしてください。

 

 

Gambaエースで勉強すれば成績が上がりますか?

 

Gambaエースで勉強する大前提としては、学校の授業を真面目に受けることが大切かなと思います。

 

というのも、Gambaエースという家庭学習教材は、これだけで成績を上げようというものではないからです。

 

Gambaエースのテキスト中身,小学4年生の国語

 

たとえばスマイルゼミなどであれば、学校で授業中に寝てたとしても、スマイルゼミだけの独学で成績アップは可能です。

 

何らかの事情で学校に行けないお子さんでも、スマイルゼミがあれば高校受験にも対応できるほどです。

 

一方で、Gambaエースは学校の予習・復習をサポートする家庭学習教材です。

 

学校の授業で内容を理解して、家に帰ってきてから「宿題&Gambaエース」の相乗効果で成績アップを目指すイメージです。

 

 

Gambaエースの口コミ・評判はどうですか?

 

Gambaエースについてネットで検索してみても、あまり悪い口コミは見かけないように思います。

 

たとえば、こちらのつぶやきなどは…

 

 

Gambaエースの典型的な使い方というか、「学校の宿題で足りないぶん」をGambaエースで補っているという内容ですね。

 

塾に行かせたりするほどではないけど、学校の宿題だけでは成績が上がらないといった場合にGambaエースが選ばれているように思います。

 

Gambaエースのテキスト中身,社会

 

いずれにしても、他人の口コミ・評価を参考にするだけではなくて、実際にGambaエースを使って自分で判断するのが一番いいです。

 

月額900円しかかからないので、たとえば「1学期の間だけ」とか、「半年間だけ」とか、期間を決めて試してみてはいかがでしょうか。

 

 

Gambaエースの難易度(レベル)は?

 

Gambaエースは、どちらかと言えば「基礎知識の定着」に重点を置いた家庭学習教材と言っていいかもしれません。

 

教科書で習った知識を、しっかり定着させるための補助教材と考えるといいでしょう。

 

つまり・・・

 

Gambaエースの学習管理票

 

教科書のレベルを超えた応用問題は、ほとんど扱っていないということ。

 

難関校の受験対策としては、Gambaエースだけでは物足りないと言っていいと思います。

 

とはいえ、学校の定期テスト対策など、学校の成績をアップさせるにはGambaエースはとてもいい家庭学習教材です。

 

学校の予習・復習にGambaエースを使って、何か試験対策みたいなものが必要な場合には、別途応用問題集など用意するといいでしょう。

 

 

Gambaエースが向いているのはどんな子供ですか?

 

家庭学習教材を選ぶときは、「どんな子供に向いてるか?」よりも、「どんなご家庭に向いてるか?」を考えるのがポイントです。

 

お父さん・お母さんが、お子さんの勉強をじっくり見てあげられるご家庭でしたら、Gambaエースや小学ポピーなどの紙の教材が向いてます。

 

一方で、お父さん・お母さんに勉強を見てあげる時間がないなら、スマイルゼミデキタスなどのオンライン教材が向いています。

 

もちろん・・・

 

Gambaエースのテキスト中身,国語

 

いったん勉強する「習慣」が身についたら、親御さんがいちいち見てあげなくても、Gambaエースで勉強できるようになるでしょう。

 

それぞれの家庭環境と、お子さんの成長の段階を見ながら、家庭学習教材を選ぶようにしてください。

 

 

Gambaエースはなぜこんなに安いんですか?

 

Gambaエースは、月額わずか900円しかかかりません。

 

月5千円を超えるような家庭学習教材もあることを考えると、Gambaエースはかなり「安い!」と言っていいでしょう。

 

とはいえ・・・

 

Gambaエースのテキスト中身,理科

 

家庭学習教材というのは、安ければいいってものでもありません。

 

いくら安くても、安かろう悪かろうでは困ってしまいますよね。

 

では、Gambaエースはなぜこんなに安いのかというと、ちゃんと理由があります。

 

それは、「ムダな付録がない」ということです。

 

教材セットにムダがないので、その分、コストを節約できるというわけです。

 

Gambaエースというのは、学校の教科書ありきで、それを補足するための補助教材と考えるといいでしょう。

 

 

Gambaエースは無料でお試しできますか?

 

残念ながら、Gambaエースには「無料お試し」とか「無料サンプル」といったものはありません。

 

つまり、いきなり「正規の申込み」をすることになります。

 

とはいえ、Gambaエースは「初回教材が無料」です。

 

Gambaエースの

 

初回の教材を受け取って、中身を確認して、お子さんに実際に勉強させてみて、どうしても気に入らないなら、退会の連絡をすれば費用は発生しません。

 

そういう意味では、無料お試しみたいなものかもしれないですね。

 

いずれにしても、Gambaエースは月額900円しかかからないので、課金されたとしても家計を圧迫するほどではないような気もします。

 

半年ほど勉強してみてから、続けるかどうか判断してもいいのではないでしょうか?

 

 

Gambaエースのおすすめポイントを教えてください

 

Gambaエースのおすすめポイントとしては、たとえば次のようなものがあります。

 

  • 学校の予習・復習にピッタリ
  • シンプルで真面目な家庭学習教材
  • 値段が激安

 

仮に、今現在、まなびwithとか、スタディサプリなどの、学校の教科書に準拠していない家庭学習教材を使ってるとしましょう。

 

この場合・・・

 

Gambaエースのテキスト表紙小学2年生

 

教科書に準拠しているGambaエースもいっしょに利用すれば、それらの弱点(教科書に準拠していない)が補えます。

 

これは、Gambaエースが月900円しかかからないからこそ、家計の負担を気にせずにできることなわけです。

 

今の学習環境に満足していない部分があるなら、それを補うために、試しに利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

Gambaエースについてまとめ

教材名 Gambaエース
運営会社 株式会社 がんばる舎
主な特徴
  • ムダを省いたシンプルな教材
  • 学校の予習・復習にピッタリ
  • 学校の教科書を完全マスター
  • 月額900円でお財布に優しい
  • 費用対効果バツグンの学習教材
料金
  • 小学生 月900円
  • 中学生 月900円

 

\CHECK IT NOW/

https://www.gamba.co.jp/

 

当サイトでご紹介している家庭学習教材一覧

ポピー

小学ポピー・中学ポピーは、昔から有名な、とても実績のある家庭学習教材です。もしかすると、「子供のとき使ってたよ!」っていうお父さん・お母さんもいらっし…

ポピーについて≫

スマイルゼミ

スマイルゼミは、いまどきの勉強スタイルの最先端ともいえるタブレット端末タイプの家庭学習教材です。専用のペンで画面に直接書き込みながら勉強できるのが特徴…

スマイルゼミについて≫

進研ゼミ小学講座「チャレンジ」は、お子さん10人あたり2〜3人は使ってると言われるほど人気の家庭学習教材です。キャラクターの「コラショ」も子供たちに大…

進研ゼミ小学講座について≫

まなびwith

まなびwith(ウィズ)は、「紙の教材」+「会員サイト」+「毎月1回の添削課題」がセットになった家庭学習教材です。以前はドラえもんをキャラクターにした…

まなびwithについて≫

デキタス

学校の授業がさっぱりわからない… そんなお子さんには、まずは「基礎力」をなんとかしてくれる家庭学習教材を選びましょう。いきなりレベルの高い教材を与えて…

デキタスについて≫

スタディサプリ

スタディサプリは、人気・実力をかねそなえた予備校講師(いわゆるカリスマ講師)の授業を、パソコンやスマホで視聴できる家庭学習教材です。しかも、小学4年生…

スタディサプリについて≫

Gambaエース

Gambaエース(ガンバエース)をひと言で表現するなら「ザ・シンプル」な家庭学習教材といったところでしょうか。じゃまになる付録は一切ありません。ゴタゴ…

Gambaエースについて≫

ブンブンどりむ

ブンブンどりむは、ひとことで言えば「小学生向けの作文添削教材」です。…と聞くと、「作文? うちの子には関係ないな」と思うかもしれないですね。ですが…

ブンブンどりむについて≫


TOPへ