オンライン学習塾「ネット松蔭塾」の評価・解説

ネット松蔭塾の紹介

 

ネット松蔭塾の評価

 

ネット松蔭塾は個別指導において30年以上の歴史があり、紙の学習教材ではなく、iPadやパソコンを使用した学習方法になります。また、子供の学習能力に応じたTV電話による完全個別指導を受ける事ができるので、個別塾に通っているような感覚で勉強ができ、子供のやる気を引き出せます。

 

 

ネット松蔭塾を選ぶ理由

 

選ぶ理由1 : 24時間学び放題

今の時代、勉強だけを一生懸命行うというよりは、水泳、書道、英会話、ピアノ、ダンスなどその他にも多くの習い事に通っている子供が圧倒的に多いです。そうなると、なかなか自宅で勉強する時間が定まらないですよね。しかし、ネット松蔭塾では、iPadやパソコンを使用しながら24時間学ぶ事ができるので、その子の生活リズムに合わせて好きな時に勉強する事が可能になります。

 

選ぶ理由2 : TV電話による完全個別指導

問題を解いていると、どうしても分らない部分が出てきて先に進めないなんて事がありますよね。そんな時にネット松蔭塾ではTV電話を使用して担任のコーチが個別に指導を行ってくれるのです。コースによって個別指導を受けられる回数は異なってきますが、週1回30分コースをはじめ、多いと週2回60分コースというものまであり、まるで個別の学習塾に通っているような感覚で勉強ができます。

 

選ぶ理由3 : 小1〜中3までの全学年の問題を学べる

勉強をしていると、教科によっても得意不得意が出て来て、この部分をもう一度復習したい、又はこの分野は得意だから少し先を勉強していきたいなどと、子供に合ったペースというものが出てきます。そのような時に、小1〜中3までの全学年の問題を学べるという事は、その子の成長にも繋がります。他の学習教材にはなかなかこのようなシステムがないのでお得だと思います。

 

 

 

 

ネット松蔭塾の評価・解説

 

信頼性について : 

ネット松蔭塾で個別指導を行ってくれる先生達はアルバイトなどではなく、35年以上個別指導歴があるションインのノウハウが詰まった研修を受けたプロの先生達なので、子供のやる気を引きだしてくれながら、親身になりサポートしてくれます。

 

実績について : 

ネット松蔭塾では、担任のコーチがTV電話を使用し個別の指導を行ってくれますが、その後にどのような指導を行ったのかなどをメールで保護者にもお知らせをしてくれます。これなら保護者も現在の子供の学習状況や成果についても知る事ができ、安心して学習を見守る事できます。

 

サービスについて : 

ネット松蔭塾では、1年間の契約を申し込んだ方に使用するパソコンを無料でプレゼントしてくれます。(※キャンペーンでなどにもよります) iPadやパソコンがないから始められない心配な方もこれなら安心して始められますね。また途中で解約してしまうと、パソコンはもらえますが15,000円の違約金が掛ってくるので気をつけましょう。

 

独自性について : 

ショインでは、教材の中で英検や漢検にも対応しています。他の学習教材ではなかなか検定までは対応してくれていないので、ネット松蔭塾のように、英検、漢検の教材が使い放題というのは嬉しいですね。検定に合格すると内申点にも差がつくので、この機会に是非取得したいですね。

 

費用について : 

ネット松蔭塾は他の学習教材に比べると、金額はかなり高くなってきます。選ぶコースにもよりますが、8,900円〜26,000円とかなり金額も幅広いです。自宅で行う学習教材というよりは、金額面でいえば個別指導塾に通っている感覚に近いと思います。他の習い事で塾に通う時間のない子や、部活で忙しい子、保護者が塾に送迎が難しい場合などに使用すると便利かもしれません。

 

 

 

 

「ネット松蔭塾」の概要
運営会社 株式会社ショウイン
コース・費用

・声かけコース 月8,000円
・個別指導コース 12,000円〜

公式サイト http://www.showin-kids.com/

 

当サイトでご紹介している家庭学習教材一覧

ポピー

小学ポピー・中学ポピーは、昔から有名な、とても実績のある家庭学習教材です。もしかすると、「子供のとき使ってたよ!」っていうお父さん・お母さんもいらっし…

ポピーについて≫

スマイルゼミ

スマイルゼミは、いまどきの勉強スタイルの最先端ともいえるタブレット端末タイプの家庭学習教材です。専用のペンで画面に直接書き込みながら勉強できるのが特徴…

スマイルゼミについて≫

進研ゼミ小学講座「チャレンジ」は、お子さん10人あたり2〜3人は使ってると言われるほど人気の家庭学習教材です。キャラクターの「コラショ」も子供たちに大…

進研ゼミ小学講座について≫

まなびwith

まなびwith(ウィズ)は、「紙の教材」+「会員サイト」+「毎月1回の添削課題」がセットになった家庭学習教材です。以前はドラえもんをキャラクターにした…

まなびwithについて≫

デキタス

学校の授業がさっぱりわからない… そんなお子さんには、まずは「基礎力」をなんとかしてくれる家庭学習教材を選びましょう。いきなりレベルの高い教材を与えて…

デキタスについて≫

スタディサプリ

スタディサプリは、人気・実力をかねそなえた予備校講師(いわゆるカリスマ講師)の授業を、パソコンやスマホで視聴できる家庭学習教材です。しかも、小学4年生…

スタディサプリについて≫

Gambaエース

Gambaエース(ガンバエース)をひと言で表現するなら「ザ・シンプル」な家庭学習教材といったところでしょうか。じゃまになる付録は一切ありません。ゴタゴ…

Gambaエースについて≫

ブンブンどりむ

ブンブンどりむは、ひとことで言えば「小学生向けの作文添削教材」です。…と聞くと、「作文? うちの子には関係ないな」と思うかもしれないですね。ですが…

ブンブンどりむについて≫


TOPへ