「家庭教師のトライ」の評価・解説

 

 

 

 

家庭教師のトライは、CMなどで一度は見掛けた事があるのではないでしょうか? 家庭教師の業界で27年もの実績があり、100万人もの子供に常に向き合い、研究を積み重ね、独自のオリジナル学習法を誕生させました。学習が伸びない子供の原因を明確に見極めて、その原因を解決できるよう丁寧で綿密な指導を心掛けてくれています。


家庭教師のトライの詳細を見る≫

 

 

【テーマ1】
家庭教師のトライを選ぶ理由

 

 

選ぶ理由1 : 教科別に家庭教師が変えられる

トライでは、教科ごとに講師を変える事も可能で、料金も変わりません。他の家庭教師派遣業者では、全ての教科に同じ講師という事が多いですが、教科によって講師との相性もあるので、教科ごとに変更できるサービスがあるのは嬉しいですね。

 

選ぶ理由2 : 業界トップレベルの受験情報

トライでは、日本全国の最新受験情報を網羅しています。なかなか自分達だけで志望校の情報を得るという事は難しいですが、トライでは子供が希望する志望校の情報を正確に提供してくれるので受験勉強にも役立ちます。

 

選ぶ理由3 : 専任教育プランナーが個別カリキュムを作成してくれる

トライでは、子供や保護者ときちんと話合い、授業の進度の状況などに応じて子供に合った個別のカリキュラムを作成してくれます。きちんとカリキュラムがある事で、勉強も取り組やすくなっています。

 

 

 

 

 

【テーマ2】
家庭教師のトライの評価・解説

 

 

信頼性について : 

トライでは、ダイアログ学習法を取り入れています。講師が一方的に教えるだけではなく、きちんと理解できているか、子供に教えた事を説明してもらう事で、きちんと分っているのかチェックします。「わかる」を「できる」に変えていくのが、この学習法のメリットです。

 

実績について : 

トライでは、ただ学習をするというだけではなく、英検、漢検、算数検定など様々な検定に特化したコースも用意されています。検定を受けて合格するというのも勉強への自信に繋がります。

 

サービスについて : 

トライでは、安心のシステムが揃っています。例えば、「講師の交代はいつでも無料で行える」「部活や塾の後遅い時間からでも受講可能」「途中でも指導回数や教科の変更が可能」など、受講しやすいシステムがいろいろあります。

 

独自性について : 

トライは、受講するコースが豊富に揃っています。その中でも、「苦手1科目克服コース」や「算数 苦手単元克服コース」「計算力とっくんコース」「国語 読解力要請コース」など、子供が苦手と感じる部分をピックアップした学習を取り扱ってくれているので、その教科を徹底的に勉強し克服していけます。

 

費用について : 

トライは、住んでいる地域、学習能力や志望校など、子供1人ひとりに合ったオーダーメードの学習プランを作成するので、子供によって料金が異なってきます。また、予算に応じた学習プランも立ててもらえるので、気になる人じゃ相談してみて下さい。

 

 

 

 

「家庭教師のトライ」の概要
運営会社 株式会社トライグループ
コース・費用

家庭教師のトライでは、授業料・料金を公表していません。その理由は、それぞれのご家庭で希望条件が違うため、それに合わせてオーダーメイドのプランを個別に設計するからです。ということで、費用についてはここに掲載できませんので、お問い合わせしていただいて、見積もりを出してもらってください。(※見積もりは無料です。見積もりを出してもらったからといって契約しないといけないわけではありません。)

公式サイト http://www.trygroup.co.jp/