【景品表示法に基づく表記】当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しております。商品・サービスに関する評価等は個人的な見解です。

「e点ネット塾」の評価・解説

 

 

 

 

e点ネット塾は、自宅にいながら有名塾や予備校の人気講師の授業を閲覧する事ができます。またいつでも、何時間でも、何回でも視聴可能なので、予習復習にも役立ち、自分の都合の良いスケジュールに合わせて学習できるので便利です。


e点ネット塾の詳細を見る≫

 

 

【テーマ1】
e点ネット塾を選ぶ理由

 

 

選ぶ理由1 : セルフノートや問題集を好きなだけダウンロードできる

e点ネット塾では、小学校3年生〜中学校3年生まで、直接書き込みながら学習できるセルフノートや、6万題もある問題を自由にダウンロードして繰り返し勉強できるシステムが整っています。
これなら、わざわざ問題集を買う必要もなく、自分で学習したい内容を好きな時に入手できるので便利ですね。

 

選ぶ理由2 : 同じコースであれば兄弟姉妹で利用しても料金は1人分

通常の学習塾や学習教材は1人につき料金が掛ってしまいますが、e点ネット塾では、同じコースであれば、1つのIDを兄弟で使用できるので、2人でも、3人でも料金は1人分になり家計に負担にならず有難いですね。

 

選ぶ理由3 : コースが豊富にある

e点ネット塾は、「小学生コース」「中学生コース」「小・中コース」「高校生コース」「中・高コース」「フルコース」と様々なコースが用意されています。少し先の勉強もしたい場合には、2つの学年のコースを学ぶ事もできます。また、兄弟同じコースであれば、料金は1人分で学べるのでお得です。

 

 

 

 

 

【テーマ2】
e点ネット塾の評価・解説

 

 

信頼性について : 

学習をしていて分らない事がある時は、無料でサポートセンターに質問ができます。そして、専任の担当スタッフが、メールやファックスできちんと分りやすく回答してくれるのでより理解が深まります。理解できた事が勉強への自信にも繋がるので、分らないままにせず、どんどん質問する事が大切です。

 

実績について : 

e点ネット塾は、世界28カ国で利用され、海外に在住している日本人の子供でも学ぶ事ができます。また、最近は不登校になってしまう子供も増えており、学校では勉強することが難しい場合に、自宅ではしっかり勉強できるようにとe点ネット塾に加入する人も多くなっています。

 

サービスについて : 

e点ネット塾では、定期的に「全国一斉実力テスト」を実施してくれます。テスト後は、個人成績表が発行され、現在の学力をもとに、今の子供の弱点や得意分野なども分るので、今後の目標も立てやすくなります。

 

独自性について : 

e点ネット塾では、PCなどが無くても、タブレットやスマホでも視聴が可能です。ですから、通学の際に電車の中で見る事も出来て便利です。また、1回の視聴時間は10分なので負担にならず学習できますね。

 

費用について : 

e点ネット塾は、これだけ自由に学ぶ事ができ、サポートもしっかりしているのに格安で月々学習できるのはとてもお得です。また、兄弟も同じコースなら料金は1人分で受講できるので、兄弟が多い家系にはオススメのネット塾です。

 

 

 

 

「e点ネット塾」の概要
運営会社 株式会社 日本学術講師会
コース・費用

小学生コース 月額3,000円
中学生コース 月額4,000円

 

※入会金不要
※キャンペーン割引あり
※費用は変わることがあるので必ず公式サイトでご確認ください。

公式サイト http://www.gakujutsu.com/eten/

 

当サイトでご紹介している家庭学習教材一覧

ポピー

小学ポピー・中学ポピーは、昔から有名な、とても実績のある家庭学習教材です。もしかすると、「子供のとき使ってたよ!」っていうお父さん・お母さんもいらっし…

ポピーについて≫

スマイルゼミ

スマイルゼミは、いまどきの勉強スタイルの最先端ともいえるタブレット端末タイプの家庭学習教材です。専用のペンで画面に直接書き込みながら勉強できるのが特徴…

スマイルゼミについて≫

進研ゼミ小学講座「チャレンジ」は、お子さん10人あたり2〜3人は使ってると言われるほど人気の家庭学習教材です。キャラクターの「コラショ」も子供たちに大…

進研ゼミ小学講座について≫

まなびwith

まなびwith(ウィズ)は、「紙の教材」+「会員サイト」+「毎月1回の添削課題」がセットになった家庭学習教材です。以前はドラえもんをキャラクターにした…

まなびwithについて≫

デキタス

学校の授業がさっぱりわからない… そんなお子さんには、まずは「基礎力」をなんとかしてくれる家庭学習教材を選びましょう。いきなりレベルの高い教材を与えて…

デキタスについて≫

スタディサプリ

スタディサプリは、人気・実力をかねそなえた予備校講師(いわゆるカリスマ講師)の授業を、パソコンやスマホで視聴できる家庭学習教材です。しかも、小学4年生…

スタディサプリについて≫

Gambaエース

Gambaエース(ガンバエース)をひと言で表現するなら「ザ・シンプル」な家庭学習教材といったところでしょうか。じゃまになる付録は一切ありません。ゴタゴ…

Gambaエースについて≫

ブンブンどりむ

ブンブンどりむは、ひとことで言えば「小学生向けの作文添削教材」です。…と聞くと、「作文? うちの子には関係ないな」と思うかもしれないですね。ですが…

ブンブンどりむについて≫

TOPへ