小学生の家庭学習教材ランキング「子供がやる気を出して勉強する方法を教えます!」

「e点ネット塾」の評価・解説

 

 

 

 

e点ネット塾は、自宅にいながら有名塾や予備校の人気講師の授業を閲覧する事ができます。またいつでも、何時間でも、何回でも視聴可能なので、予習復習にも役立ち、自分の都合の良いスケジュールに合わせて学習できるので便利です。



e点ネット塾の詳細を見る≫

 

「e点ネット塾」の3つのおすすめポイント

 

おすすめポイント1:セルフノートや問題集を好きなだけダウンロードできる

e点ネット塾では、小学校3年生〜中学校3年生まで、直接書き込みながら学習できるセルフノートや、6万題もある問題を自由にダウンロードして繰り返し勉強できるシステムが整っています。
これなら、わざわざ問題集を買う必要もなく、自分で学習したい内容を好きな時に入手できるので便利ですね。

 

おすすめポイント2:同じコースであれば兄弟姉妹で利用しても料金は1人分

通常の学習塾や学習教材は1人につき料金が掛ってしまいますが、e点ネット塾では、同じコースであれば、1つのIDを兄弟で使用できるので、2人でも、3人でも料金は1人分になり家計に負担にならず有難いですね。

 

おすすめポイント3:コースが豊富にある

e点ネット塾は、「小学生コース」「中学生コース」「小・中コース」「高校生コース」「中・高コース」「フルコース」と様々なコースが用意されています。少し先の勉強もしたい場合には、2つの学年のコースを学ぶ事もできます。また、兄弟同じコースであれば、料金は1人分で学べるのでお得です。

 

 

 

 

「e点ネット塾」の評価

 

信頼性について : 

学習をしていて分らない事がある時は、無料でサポートセンターに質問ができます。そして、専任の担当スタッフが、メールやファックスできちんと分りやすく回答してくれるのでより理解が深まります。理解できた事が勉強への自信にも繋がるので、分らないままにせず、どんどん質問する事が大切です。

 

実績について : 

e点ネット塾は、世界28カ国で利用され、海外に在住している日本人の子供でも学ぶ事ができます。また、最近は不登校になってしまう子供も増えており、学校では勉強することが難しい場合に、自宅ではしっかり勉強できるようにとe点ネット塾に加入する人も多くなっています。

 

サービスについて : 

e点ネット塾では、定期的に「全国一斉実力テスト」を実施してくれます。テスト後は、個人成績表が発行され、現在の学力をもとに、今の子供の弱点や得意分野なども分るので、今後の目標も立てやすくなります。

 

独自性について : 

e点ネット塾では、PCなどが無くても、タブレットやスマホでも視聴が可能です。ですから、通学の際に電車の中で見る事も出来て便利です。また、1回の視聴時間は10分なので負担にならず学習できますね。

 

費用について : 

e点ネット塾は、これだけ自由に学ぶ事ができ、サポートもしっかりしているのに格安で月々学習できるのはとてもお得です。また、兄弟も同じコースなら料金は1人分で受講できるので、兄弟が多い家系にはオススメのネット塾です。

 

 

 

 

「e点ネット塾」の概要
運営会社 株式会社 日本学術講師会
コース・費用

小学生コース 月額3,000円
中学生コース 月額4,000円

 

※入会金不要
※キャンペーン割引あり
※費用は変わることがあるので必ず公式サイトでご確認ください。

公式サイト http://www.gakujutsu.com/eten/


月刊ポピー スマイルゼミ ドラゼミ

私自身が小6から使っていた家庭学習教材で、やればやるだけ成績が伸びていきました!


勉強嫌いの子供が自分から勉強するようになる!使いやすいタブレットの家庭学習教材。


余計なふろくが付いてこないシンプルな学習教材。子供のヤル気を引き出す教材です。


スタディサプリ デキタス

月額980円で利用できるオンライン学習教材。家計に優しい&本格的な教材です。


「勉強=楽しい」というイメージを子供の潜在意識にすり込む工夫が満載。


なるべく早めに始めることをオススメします!