小学生の家庭学習教材ランキング「子供がやる気を出して勉強する方法を教えます!」

【家庭学習Q&A】家庭学習教材の無料体験について

こちらのサイトで紹介されているスタディサプリに興味があります。そこで、無料体験を利用してみようかと思うのですが、体験してみてやっぱりやめておこうと思った場合には、断ることもできますでしょうか?後で問題になったりしないでしょうか?

スタディサプリの無料体験に申し込むと、
無料で1週間ほど全ての機能を使うことができます。

 

 

その期間にお子さんといっしょにいろいろ使ってみて、
気に入った場合には改めて本契約の申込をします。

 

一方で、使ってみたけど気に入らなかった場合には
本契約しなければ、無料体験期間終了と同時に
自動的にログインできなくなる仕組みです。

 

 

流れを整理すると・・・

 

・無料体験に申し込み → コチラ

 

 

・1週間ほど無料で使ってみる

 

 

・気に入った場合は料金の支払い ← 本契約となる

 

 

・気に入らなかった場合はそのまま無料体験期間終了 ← ログインできなくなる

 

 

勝手に本契約されたりすることはありませんし、
本契約しない場合も、特別な手続きは必要ありません。

 

特に問題となることはありませんので、
お子さんと、気軽に体験してみてはいかがでしょうか!

 

 

ちなみに・・・

 

 

無料体験の申し込みでメールアドレスを登録しますので、
何らかのお知らせメール的なものは送られてくるかも知れません。

 

このような営業メール的なものがいやな方にとっては、
これが唯一考えられる問題点ということになると思います。

 

 

ただし、企業が不特定多数に送る電子メールは
特定電子メール法という法律の規制を受けるため、
受信した人がいつでも自由に配信解除することが
できるようになっています。

 

つまり、大量の迷惑メールが送られてきて困ってしまう
ということはありませんので安心して大丈夫です。

 

 

とにかく・・・

 

 

スタディサプリのような学習教材は、
実際に自分で中身を見て、体験してみないと
子供に合うかどうか分からないと思います。

 

だからこそ、どの家庭学習教材も、
わざわざ無料体験の期間を設定することで、
納得してから契約してもらうようにしているわけです。

 

 

特にデメリットはありませんので、
無料体験を気軽に利用してみるといいですよ!

 

 

【関連記事】スタディサプリの評価・解説



月刊ポピー スマイルゼミ ドラゼミ

私自身が小6から使っていた家庭学習教材で、やればやるだけ成績が伸びていきました!


勉強嫌いの子供が自分から勉強するようになる!使いやすいタブレットの家庭学習教材。


余計なふろくが付いてこないシンプルな学習教材。子供のヤル気を引き出す教材です。


スタディサプリ デキタス

月額980円で利用できるオンライン学習教材。家計に優しい&本格的な教材です。


「勉強=楽しい」というイメージを子供の潜在意識にすり込む工夫が満載。


なるべく早めに始めることをオススメします!